iOS4いれました2010/06/22 19:56

まあ、上げへん理由はないんで、上げました。

といってもiPhone3GSの方だけ。
今のところ手持ちのAppで動かんかったんは、「Yahoo!」だけ。
結構ニュースとか見るのに使ってるんやけど、まあ、そのうち対応してくれるやろ。

体感的には、ほとんど遅くなってヘンとは思うが、たまにiPodの音飛びが発生することもある。

と言っても、まあ快適。これがA4プロセッサ+メモリ倍増のiPhone4ならと思うと今から楽しみでもある。

予約はすんでるんやが、いつはいることやら。それまではiPhone3GS + iOS4でがんばるか。

iBooksで自炊したマンガを見てみた2010/06/22 20:01

iOS4の目玉の一つというか、iBooksが動作するということで、所謂「自炊」していたpdfファイルを転送してみた。

「うっ、重い…」

モノは、A5(?)サイズのマンガの単行本を1冊自炊した、容量89.5MBのpdfファイルやねんけど、さすがに重い。メモリ256MBに対してAppとファイルの読み取り用のメモリが最低でも必要やから、「サクサク」ってわけにはいかんかぁ。

同じメモリ容量のiPadの場合は、A4プロセッサのスピード分だけ快適なんやろか?

まあ、自炊やから、本来ならもっと容量下げるべきかもなぁ。