話は変わりますが…2010/04/16 20:05

WiMaxを導入しました。

買ったのはNECのAterm WM3300R。所謂モバイルルータやねんけど、導入理由は会社における執務場所の変更が大きかった。
もともとソフトバンクモバイルの電波があまり強くない地域なんやけど、職制変更やら人事異動やらで働く建屋が変わったんよね。

んで、iPhone3GSがいきなり「圏外」とか出すようになったんよ。それをカバーすべく、WiMaxを導入したんやけど、肝心の執務場所では全く電波が入らんかった(笑うしかない)。

自宅および屋外では問題なく使え、しかもそこそこ速いんやけど(iPhone3GSの場合、有線で繋がっているTimeCapsuleと同等の体感速度)、会社の建屋内では無力やった…。

隣の東海村やその先のひたちなか市は、まだサービスエリアに入ってないんで、空きだらけやけど、日立市内はそこそこ使える環境になったんで、お外に行くときは持って行こうと思ってる。

これでiPadを買う場合も、WiFiモデルでいいような気にはなってるんやね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック