退院したらしい…、でも家族崩壊…2010/04/16 19:50

だいぶ間が開いた。

この間、父から余命3ヶ月宣言された母が退院したらしい、ということを聞いた。
らしい…、と言うとどうにも歯切れが悪いが、本当に「らしい」らしい。
父からは最初短いメールで知らせが入ったが、その後電話でも話した。どうも父自信も、母の友人から退院することを知ったらしい…。つまり、母は退院することを父に告げず、また実家に戻るのではなく、妹の家に行くことにしたようだ…。

まあ、原因はわかっている。
孫のことで夫婦間はもめており、そのことで父はあまりに子供っぽい行動を取った。はっきり言えば、拗ねたのだ。その父のあまりの拗ねりっぷりに長年連れ添った母もどうにもあきれたらしい。

老年夫婦に修復不可能なほどの亀裂が入ったんやと思う。
また、父の拗ねっぷりによりmasamasaと父の間にも亀裂が入り、元々亀裂の入っていた妹の家に行く母にとってもmasamasaとの間に亀裂が入ったようだ。このあたりは妹の何らかの情報操作があるかもしれへんが、それは大きな問題ではない。

つまり母から退院に関してmasamasaにも何の連絡も無いんよね、これが。
抗がん治療が効いて、余命3ヶ月から延命しているようだが、その後の動向は良く判らない。父とも連絡を取っていない。

もう、「家族」と呼べる関係ではないらしい。まあ、少しでも長生きしてくれれば、それでええよ。

しかし、遺産を巡って家族がばらばらになるようなドラマならいざ知らず、金持ちでも何でもないのに、このていたらく。

壊れるときは、壊れるんやなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック