あーー水漏れがぁー2011/03/24 22:47

水道が復旧したのが20日の10時頃。喜び勇んでシャワー浴びたり、選択したり。22日からは会社の休業もあけ、少しずつ日常が戻ると思った矢先、玄関がぬれている事に気付く。

エコキュートが水漏れを起こしているらしく、他の階のものも同様らしい。結果エコキュートの使用は禁止され、お湯が使えなくなった。なんてこったい。

マンションなんで、変なところに水を流すわけにも行かず、処置としてはやもなしなんやけど、このご時世、いつ修理に来てもらえるか分からない…。

しばらくはポットでお湯を作ってシャワー代わりにするしかないなぁ。まあそれでも、東北の方々に比べれば十分幸せ。
前向きに行きましょう。

水道復旧か?2011/03/16 17:13

浄水場からの配水試験が始まりました。

試験結果が良好なら水道が復旧するかも…。結果がどうだったか、まだ判らないのですが、洗濯物もたまってきたしなぁ。

開いてて良かった2011/03/16 17:11

ダメ元で行った見たらセブンイレブンが開いていました。
もちろん弁当などはないのですが、保存の利きそうなお菓子や麦茶などを購入。

これで今日の晩ご飯代わりですね。

天罰って、どの口が2011/03/15 17:47

今回の東日本大震災に関して石原都知事が「天罰」という表現を使ったそうな。

神経疑う。

最終的には撤回・陳謝したそうだが、「たかが野球選手」と同様、思っていない言葉が出るわけもなく、人としてどうかと思う。
「我欲」と言う言葉は、こういう人向けではないんかな。

TVでセリエAの選手が弔意の喪章を付けて試合したり、各国からの援助隊が寒い中現地でがんばってくれていて、それらを見ると涙が出るのに、同じ日本人の偉いさんがこういう神経だと、悲しくなる。
「お殿様」的で嫌やなぁ。

物流だけでも…2011/03/15 17:37

開催の実家から電話があり、必要なものがあれば送るとのありがたい言葉。

しかし高速・一般道路ともあちこち点検中のようで、物流が回復していません。他県からの茨城県日立市向けの宅配は受け付けてもらえないようです。このため、関西の実家の方で色々手配してもらっても、送れないのが実状で、当分自力で何とかするしか有りません。

あー、明日は何か食事を調達できるかな。避難所に行くというのも一つの手なのですが、さすがに避難している人が優先でしょう。

物流と言えば、アマゾンから発送メールが届いていたけど手元に届いていなかった3つの発注のうち、1つだけ本日佐川急便で届きました。
宅配業者が救援物資優先なのは当然と思っており、しばらくは届かないかなと思っていたのですが、タイミングの問題ですかね。

徐々に回復することを祈ります。