いいぞ、Aterm WM3500R2010/12/01 21:31

WiMaxのモバイルルータであるAterm WM3300Rを買ったのが今年の4月…。なかなか会社では電波を掴んでくれないとか、平日使うには難があったが、最も辛かったのが電池の保ち…。

最近では会社でも、窓際に行けばそれなりに繋がってたけど、公称2.5時間の電池の持ちでは結構つらかった。

んで、昨日届いたのがその後継機種であるAterm WM3500R。

大満足!!!!!!

まず、感度が若干良くなり、部内の席替え後Aterm WM3300Rではどんなにあがいても繋がらなかった自席でも、それなりに繋がるようになった。

そして何より電池のスタミナ。前は小まめに切るなど結構気を遣ったが、今日試した限りではその心配は無し。Wi-Fi使用時のiPhone4Gと同じような電池の減り方なので、マメに切らなくても全然平気。たしかに8時間近く持ったような気がする。

昼休みとかだと3Gは無茶苦茶混んでで使い物にならなかったが、さすがにWiMaxは快適。Aterm WM3300Rの頃に見られたiPhone4Gとの相性問題(ファームウェアアップデートでその後快適になった)もないみたい。

Xiなんてライバルも出てきたけど、日立市内で使用できるようになるにはまだまだ時間がかかるやろうし、さすがに天井知らずのあの料金体系は怖い(まあ、確かに5GBもiPhoneで使うとは思えんが…)。

これならiPad買っても、それなりに使い出があるかも知れへん。
WiMaxの電波が届いている地域に方には、お勧めやね。

ちょっと残念なのは、まだデュアルSSIDやステルス機能などがサポートされていない点かな。この辺の機能は、ファームウェアアップデートでサポートされる予定なので、それ待ちかな。

明日には、クレードルも届くはず。ウフフッ。

しめて約2万円の買い物やったが、元は十分に取れそうや。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック