スカルプD、大盤振る舞い2010/09/19 21:43

久しぶりに迷惑メールフィルタを見たら、アンファーサンのメールが引っかかってて、割引販売の案内でした。

まあ、シャンプーとコンディショナーのセット×3を通常よりお安く提供してくれるそうで、セットの分量は半年分とのこと。

大盤振る舞いなのはmasamasaの財布でおます。
上記セットと育毛トニックも3本付けて、総額33,930円。ちなみに日立・尼崎の日帰り電車賃の合計が33,840円(笑)。
いや、ちょっと金銭感覚がおかしくなっているかも知れん。

でもね。やっぱこれ、効いてるような気がする。なんやかんやで頭皮の調子はええんよ。

しかし、高いなぁ。

初代PS3…ご臨終…2010/09/26 20:35

昨日ウィニングイレブンをプレイ中に突如PS3が停止、その後電源を入れても1秒ほどで「ピピピッ」という音を立てるのみで、立ち上がらなくなった…。電源インジケーターは、一瞬緑になるものの、その後すぐに赤の点滅状態に…。もう一度電源ボタンを押すと、赤の点灯に…。

主電源を落としたり、何度もリトライするものの、現象は変わらす…。

うーーん、ご臨終ですかね。初代機やから、そこそこ年数経つし。

普通なら、修理または買い直しなんやろうけど、問題が2つ。
1つは「ウィニングイレブン」の媒体が入ったままで、取り出せないこと。
もう1つは、ぶっちゃけウィニングイレブン専用機になっているPS3を買い直す必要があるか…ということ。最近あまりゲームをしてへんしね。
ウィニングイレブンは2012版がもうじき発売になるし、ちょっとそこまで我慢してみるか。

禁煙中…ああ、心が折れそう…2010/09/26 20:43

ここ1ヶ月ほど禁煙している。

さすがに10月の値上げ幅は大きく、これを機にと8月の長期連休からタバコをやめた。

………。
肥えた、肥った、3kg。

原因はタバコをやめたことと、代わりにのど飴をよく取るようになったことか…。

今のところ、このままやめられそうやが、一方で心が折れそうとも思える。
特に仕事中。1時間に1本ペースですっていて、これがよいインターバルになってたんやが…。
車の運転中も、眠気覚ましになってたんやけど、どうにも「口が寂しい」状態に。代わりののど飴で肥っては元も子もなく、心が折れそうでおます。