日立・尼崎日帰り敢行2010/09/19 21:22

家長の要請により、母の見舞いに行ってきました。
と言っても、こちらもあまり時間がないので、日帰りです。

4:30起きで、朝一の特急乗って上野・東京経由でのぞみを使って新大阪へ。そこからは在来線に乗り換えて、尼崎へ。
連休の中日やったせいか、以外と東京で混んでて、のぞみは指定をとるために40分待ち。
まあ、それでも12時前には、母の病室へ。

眠っていたが、かなり息苦しいみたい。起こすのもなんなんで、そのままにしてたら、目を覚ました。

まあ、とりとめない会話やらで、途中昼食を挟み、13:30頃まで滞在。帰り際に「次はいつ会えるか…」と涙を流す母に、ちょっと言葉が詰まった。

元々、余命4ヶ月だったのが、かれこれ7ヶ月。よく頑張ってくれていると思う。一日でも長く生きていて欲しいもんです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック