大掃除中2006/02/18 21:45

ここんとこ、土曜日曜で気分転換に大掃除(主に積み上げた漫画の分別作業)をしている。

かなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーり捨てたのだが、まだ部屋が広くならない(笑)。リビングにあった山脈は解消されたが、こんなときに限って来客があり、ちょっと目を丸くされてしまった。

まあ来客と言ってもガス屋さん(ガスの提供元が変更になることによる法令上の点検)なんで、どうと言うことは無いんやが、土曜日お仕事ご苦労様です。

さて、この大掃除。今後数ヶ月ぐらいは続きそう(独身貴族の部屋なんてそんなもん)。んで、部屋が広くなったらBフレッツ入れたいなぁ、と思う今日この頃。さて何ヶ月続くかな。

だめだ、絶不調ぉーー。2006/02/19 18:11

あ、アカン。インケツやぁ。ってな感じで調子が悪い。HP、MPとも0に近い。朝はそうでもなかったが、水戸に行ってきてからどうも悪い。

水戸へは、iLife06を買いにいったんやけど、帰りの運転中に寒気が始まり、部屋に帰ってからもそこそこ室温はあるのに寒気が続く。

あーー、早よ寝よ。

Remote Desktopがほしい・・・2006/02/20 22:20

どなたか使っている人いますでしょうか? 現在MacがPowerMacG5と初代iBookの2台あるんですが、iBookからPowerMacG5にリモートログインして作業をしたい場合、どうすれば良いんでしょうか?要は、リビングのiBookからリモートログインして、G5上でDreamwaverとかを使いたいんでね。色々みてみるとAppleRemoteDesktop2を使えばできそうな気がするんやけど、どうなんでしょうや。

MacからWindowsXPとかはRemoteDesktopで事足りるんですがね。意外とMacからMacってRemoteDesktopってないんやね。

しかし、値段をみると結構高いなぁ。

気だるぅー2006/02/21 21:57

どうも最近調子が悪い。 朝から徐々に風邪を引き、夜寝ている間に回復ってな感じのサイクルを続けている様な感じかなぁ。

最近良いこともなし、おもろい話題も漫画もアニメも時事ネタもなし。アー、こういうのを閉塞感っていうかいなぁ。 ううーーーーーーーん。ウジウジしても仕方ない。ちょっと自己暗示をかけて頑張ってみるかぁ。

羊が一匹、羊が二匹・・・。Zzzz。

ドキュメント・・・それは書かねばならぬもの・・・2006/02/22 22:30

世の中好きなことだけで生活できるわけも無く、時には嫌いなことや苦手なこと、はたまた得意だけれどやりたくないこともやらなぁならんときがあるわけで・・・。

しばらくドキュメント書きです・・・。 嫌いではありません。んが、得意でもないようで、よくやるのが頭の中にある背景を読み手が共有していると思い込み、かなりはしょってしまう様です。

高校時代の友人と話しているときに、中学時代の人間の話題になったとき、なんか話が合わないなぁと思ったら、そいつは別の中学出身で話題の対象と全く面識がなかった、とか。まあ、対面会話であれば何とかなるんでしょうが、ドキュメントでこんなことをやったら、なんじゃって感じになる。

まあ、よくやるのが技術用語。みんな知ってると思って書いたのに、「これどういう意味」なんてよく聞かれる。専門用語をしらないってもの困りもんですが、歩いてきた道が違うので、仕方無いっちゃ仕方無い。ウーーストレスぅ。