CR-Zのプレカタログ?2010/01/23 20:11

車検のお金を払うためにディーラーに行ったら、CR-Zのプレカタログ(?)と価格表のコピーが貰えた。
やっぱり300万円というのはαタイプの6MT+ナビ・リアカメラなどほぼフルオプションの構成の場合でした。まあ、それでも安いとは思うが。

そこのディーラーは一応βのCVTタイプを購入するとのこと。
2月25日の発表が近づくにつれ、正式なカタログやらが出るそうなんで、動きがあったら教えてもらう事にした。

でもディーラーの弁では、以外と難しい車かも知れない、とのこと。スポーツタイプやし、ほぼ2シーターやし、これだけで所謂家族向けの車やないし、若者の車離れは進んでるしと。

まあ、masamasaはホンダが久々にだすマニュアルミッション車ってだけで、結構買う気満々なんやが。出来ればもうちょっとパワーが欲しいとは思うけどね。

時代かなぁ…。

久しぶりの「柳原望」作品2010/01/23 20:48

最近白泉社から新作出ぇーへんなぁ、と思ってたらなぜかメディアファクトリーから(大人の事情なんかいな)柳原望作品が出ていたので、取り敢えず買ってみた。
「高杉さん家のおべんとう」の1巻。

おすすめです。

多少絵柄が変わった感がありますが、お話し的には昔からのファンの方も納得できるんやないでっしゃろか?

次巻が今から楽しみ!