車検行ってきまーす2010/01/15 07:41

と言ってもディーラーにお願いするだけ。

CR-Zの新情報あるかな…。

んで、車検終了2010/01/15 21:59

まあ、致命的な欠陥などあろうハズもなく、無事車検が終了。
ブレーキオイルやら、テールランプやらぐらいかな。

さて、これであと2年、乗ろうと思えば乗れるんやが、どうしたもんか。CR-Zの新情報もなく、未だ決心がつかない状態。

じっくり腰を据えて考えようっと。高い買いもんやしね。

小沢問題にうんざり2010/01/15 22:04

民主党小沢幹事長の元秘書で現衆議院議員である石川議員が逮捕とのこと。うーーん、政治と金の問題…。それこそmasamasaがものごころつく頃からずーーーと続いている問題。

与党も野党も関係ないっていうのが救いがない。

政党助成金とか国民の税金から拠出されているにもかかわらず、政治献金よろしく、ゼネコンからキックバック(これだって税金や)を受け取る…。

結局の所、企業献金を禁止しないと、構造的になくならん問題ちゃうかな。
ただ、検察が「正義」かというと、どうも怪しいとも思う。
好き嫌い、おめこぼしって言葉が浮かんでくる。

まあ、愚民の国の検察やからね。