仕事初め2010/01/06 21:45

疲れたなぁ。疲れた。

まあ、頑張っていくしかあらへんね。

シーシェパードって、やり過ぎちゃう?2010/01/06 21:47

日本の捕鯨調査船とシーシェパードの新型船が衝突!

ニュースでしばしば妨害活動の映像が流れるたびに、「うーん、こんな行為を許しているアメリカってスゴいなぁ」と呆れていましたが、さすがに衝突するとこまでいくと、「あれは一種のテロ行為」と思ってしまいます。

要は自分たちの主義主張のためには武力だろうがなんだろうがやってもかまわんっていう怖ろしい考え。それって、テロリストと全く同じやわな。

彼らには日本人が、「鯨を食べる悪魔」にでも見えているんでしょうかね?

幸い双方に死者が出ていないようですが、怖ろしいこってす。
しかし不思議なのは、シーシェパードっていう組織。当然スポンサーがいるわけやろうけど、そう言ったスポンサー名が日本のニュースでは流れてこない。あれだけ最新鋭の船の建造費や人員の人件費などを考えると、相当なスポンサーがついているはずで、おそらく日本人にもなじみのあるような企業名や個人名が挙がるはずやが…。
不買運動でもされると困るのか、はたまた日本のマスコミにも関係する程大きな企業なのか、はたまた日本のマスコミは不抜けているのか…。

異常な環境保護団体と普通のテロリストを同列に考えるのもどうかと思うが、結構スポンサービジネスなのかも…、と勘ぐってしまう。怖ろしや、怖ろしや。

Nexus Oneでましたね2010/01/06 22:03

iPhoneキラー(?)になるかと一部で評されるGoogleブランドの携帯電話がアメリカで発表された。

うーーん、期待はずれ。
Droidの方が良さげ。

というかGoogleが直に販売するって言うんで、「ひょっとして本体タダで、Android Marketとか、広告とかで利益を上げるんかなぁ」と、販売方法からGoogleらしさを出すかなぁと期待してたんやけど、普通の売り方やね。

ちょっち、残念。まあ、アメリカとかでの話しなんで、masamasaには直接関係しませんが。

Skylightの方が面白そう2010/01/06 22:09

Nexus Oneが期待はずれやったのはと反対に、LenovoのARMベースのノートPCであるSkylightってのは面白そう。

OSとかなんも分からんが、CPUとかはNexus Oneと同じ。そこそこの画面とキーボードがつく小型ノートPCなんやけど、ある意味噂されているiSateのキーボード付きバージョンみたいなもんかと、とらえています。

あれでWiMAXサポートしてくれたら、結構理想的やねんけどなぁ。日本でもそのうち販売してくれへんかなぁ。

FreeScaleも200ドルのタブレットPCのプロトタイプを公開とか。

2010年は、こういったたぐいのモノがどんどん出てきそうで、ワクワク。

まあ、本命はAppleなんやけどね。